中央林間駅西口校ブログ

STAFF BLOG

2023.05.20中央林間駅西口校ブログ

こんにちは!東進衛星予備校中央林間駅西口校です。

最近は30度近く気温が上がる日があったりどんどん暑くなってきますね、、(^▽^;)

外を歩くだけで汗をかいてしまう時期が近づいてきたことを考えるとそれだけで鬱になりそうです、、、、

さあGWが終わりもう6月に入ろうとしています。勉強の調子はどうですか??

東進では先日に共通テスト模試が行われ、皆さん解き直し等復習をしていました。

また先週13日からは一斉に共通テスト演習会を実施してどんどん演習量を増やしています💪

一般的に見て、少し早くない??と思うかもしれません。共通テストなんて来年の1月にあるんだから。。。。

確かに共通テストはまだ先にあります。

ですが、東進の過去問演習では「ただ問題を解くこと」を目標にしているわけではありません。

周りより先にスタートすることで偏差値アップにつながる仕組みなのです!!!

実際に過去問を解いた後は復習をする流れだと思いますが、夏や秋にゆっくり過去問を解いていると

ただでさえ併願校の大学や私大、国公立の2次試験等いろいろな問題を解かなくてはいけません。

そうなると復習込みでもかなりの時間がかかってしまいます。さらに過去問で課題となった弱点分野を強化しなくてはいけません。

弱点が複数科目ある中、秋からは出願に向けた動きなど思うように勉強時間が取れない時が出てきます。

となると、どんどん早めにスタートすることで後に余裕が出来て弱点強化に時間が割け、偏差値アップにつながるのです!!

このように東進では効率よく個人に合わせた勉強法で志望校合格をつかみ取る仕組みが出来ています。

是非この機会に東進を体験してみませんか??

無料で東進を1日体験してみることも可能です。

ぜひ、このホームページからお申し込みください!!

また、6月11日に全国統一高校生テストが行われます。

こちらは無料で全国規模で行われる最大の模試で、今の自分の立ち位置が分かるものになっています。

夏に向けて実力試しにぜひお申込み下さい!

(※席数に定員がありますのでご注意ください)

カテゴリー

アーカイブ