東急日吉校ブログ

STAFF BLOG

慶應日吉キャンパス紹介!

2023.03.22東急日吉校ブログ

こんにちは!

慶應義塾大学法学部1年 担任助手のYです!

もうすぐ入学式のシーズンになりますね!

今日は私が毎日通っている慶應の日吉キャンパスについて

少し紹介したいと思います!

*記念館の中の写真を載せているので、もし入学式で初めて見たい!

という新入生がいたらこの先には進まないでください!

今年はどうなるのか分かりませんが、

去年の入学式は日吉キャンパスの記念館で行われました!

Image from iOS.jpg

こんな感じの、すごく綺麗で白い建物の中で行われます。

塾生の中には「パルテノン神殿」と呼んでいる人もいます。

実物を見ると、この建物の周りは特に太陽を反射してめちゃくちゃ眩しいです。

理科で習った乱反射とか全可視光とか、そういうやつですね。

Image from iOS.jpg

中に入ると、デデン!

こんな感じになってます。

新入生の全学部生の半分ぐらいが入っていたと思います。

二階席やエレベーターなどもあって、すごく広いです。

一階の広さはバスケットコート3面分ぐらいあります。

空調も完備されていて、夏でも涼しいです。最高。

来年の3月までは日吉キャンパスに所属しているので、

今後は記念館の他にもキャンパスの紹介をできればなと考えているので、

ぜひちょくちょくブログをチェックしに来てくださいね!🌷

慶應義塾大学 三田キャンパス紹介はこちら

慶應三田キャンパス紹介|東急日吉校ブログ|東進衛星予備校|大学受験の塾・予備校なら東進 (edu-toshin.com)

東京理科大学 神楽坂キャンパス紹介はこちら

東京理科大学 神楽坂キャンパス紹介|東急日吉校ブログ|東進衛星予備校|大学受験の塾・予備校なら東進 (edu-toshin.com)

カテゴリー

アーカイブ