東急日吉校ブログ

STAFF BLOG

東京理科大学 神楽坂キャンパス紹介

2023.04.17東急日吉校ブログ

こんにちは!

東京理科大学理学部第一部物理学科2年 担任助手のSです。

今日は東京理科大学(通称理科大)の神楽坂キャンパスを紹介しようと思います!

神楽坂という地名、とてもおしゃれですよね~

その名の通り神楽坂という長い坂があり、きれいな並木とおしゃれなお店が並んでいます!

神楽坂で取る昼食を「かぐランチ」というそうです。(私は使ってません)

さて、学内の紹介をしていこうと思います!

こちらは食堂です。

IMG_1958.jpg

日当たりがかなりいいです!

写真は15時あたりに撮ったものですが、お昼時には非常に混雑します。

午後になるとここで課題等をこなす人もいます!

こちらは購買です!

IMG_2003.jpg

特に言うことはないです。

次に教室です!

IMG_2064.jpgIMG_2052.jpg

高校生や中学生のみなさんがイメージする大学の教室って感じですよね!

ただ、この2つの教室以外は中学高校の教室と大きくは変わりません。(他の大学もそうなのかな?)

こういった大きくてよさげな教室にはコンセントがついています!

たくさん学費を払っているので、こちら側から搾取できるところはしていきましょう。

最後に図書館ですが、、1号館の10階にあってめんどくさかったので写真はありません。(ごめんなさい)

他の大学と比べると小さめの図書館だと思います。図書館というより図書室ですね!

また、理科大の学生証がないと入れません。

さて、ここまで学内の紹介をしてきましたが、神楽坂キャンパスの良さはなんといっても立地の良さにあると思います。

新宿まで約10分、渋谷までは約20分でいけます。

周辺にはたくさんの大学(上智大学、法政大学、専修大学など)があるので、近くの大学の友達とふらっと会うこともできます!

以上で神楽坂キャンパスの紹介を終わりたいと思います。

理科大の葛飾キャンパスも新担任助手の方が紹介してくれると思います!お楽しみに!

慶應義塾大学 日吉キャンパス紹介はこちら

慶應日吉キャンパス紹介!|東急日吉校ブログ|東進衛星予備校|大学受験の塾・予備校なら東進 (edu-toshin.com)

東京理科大学 三田キャンパス紹介はこちら

慶應三田キャンパス紹介|東急日吉校ブログ|東進衛星予備校|大学受験の塾・予備校なら東進 (edu-toshin.com)

カテゴリー

アーカイブ