東急日吉校ブログ

STAFF BLOG

三島に行ってきました!

2023.04.15東急日吉校ブログ

こんにちは!

慶應義塾大学法学部2年 担任助手のYです!

皆さん、今年の春休みはどのように過ごしましたか?

私は静岡県の三島市に行ってきました!

今年の4月から新横浜線が開通したので、

日吉から新横浜まで1本で行けるようになりました!

三島は新横浜駅から新幹線で1本です!

こだまだと3駅、ひかりだと1駅で到着します!

実は神奈川からとても近いんです。

この日は晴天で、新幹線の中からくっきりと富士山が見えました!

実物はもっと大きかったです⛰

Image from iOS (2).jpgこの旅で特に感動したのは、

三嶋大社のライトアップです!

桜の時期だけに特別に、ライトアップがされるそうです。

たまたま見ることができました🌸

Image from iOS (1).jpgほとんど葉桜になっていましたが、

映画のワンシーンのように綺麗でした!

Image from iOS.jpg

もうすぐゴールデンウィークですね!

皆さんの旅行先の参考になれば嬉しいです!

それではまた!

カテゴリー

アーカイブ