中央林間駅西口校ブログ

STAFF BLOG

もうすぐ春休み!!

2023.03.22中央林間駅西口校ブログ

こんにちは!東進衛星予備校、中央林間駅西口校です!

高校生のみなさん、もうすぐ春休みが始まりますね!!!

春大会のある部活動は練習が増えたりすると思いますが、勉強も忘れないでください!

というのも、春休みは夏休みの準備ができる絶好の期間なのです!!

夏休みの勉強時間、理想はどのぐらいだと思いますか?

正解は、、、

15時間です!!!

ですが、夏休みにいきなり15時間勉強を始めるのはなかなか大変ですよね?

その練習期間として春休みがピッタリなんです!!

公立高校だと、春休みは一週間と少しあると思うので、5,6日間でも10時間ほど勉強時間が取れるようになれば夏休みの勉強が楽に感じますよ!

ぜひ一緒に頑張りましょう!!