長津田駅南口校ブログ

STAFF BLOG

合格体験記~早稲田大学創造理工学部~

2024.03.03長津田駅南口校ブログ

部活がきつくて、思い通りに、計画通りに進められなかったことが多かったですが、東進に通っていなかったら絶対に早稲田の推薦枠は取れなかったと思います。東進は自分のペースで進められる利点がある一方で、自己管理が難しかった...。 早稲田に受かることができるなんて考えてもいなかったけど、やっとこの前合格通知をもらって実感し始めているところです。うれしいです。 推薦を狙っている後輩に一つ言いたいのは、推薦に受かったところで勉強はしないといけません。特に自分より偏差値の高いところに受かった人は。 私は東進の講座の中でもやまぐちけんいち先生のスタンダード物理が一番好きでした!あの授業は等倍速で見ましょう。あと機会があったらもう一回見直しましょう。 私の今後の目標は教職をとることです。必修が多い理系にもかかわらず、単位数が増えるのは大変らしいですが、頑張りたいです。

ーー担任より

高校ではハンドボール部に所属し、そちらでも活躍。部活と勉強の両立、高いレベルでの文武両道を掲げて努力しきってくれました。推薦入試で合格した後も、まだまだ勉強しなくてはいけないと自分を奮い立たせ、先を見据えた勉強を始めてくれました。そういう意識があるからこそ、推選入試で合格を勝ち取れたのだと思います。