瑞穂新瑞橋校ブログ

STAFF BLOG

北海道大学 理系入試(名古屋南高校) 合格体験記

2023.03.09瑞穂新瑞橋校ブログ

自分はもともと名古屋大学を目指していましたが、漫画「銀の匙」や「動物のお医者さん」を読むうちに北海道大学を目指すようになっていました。東進に入塾したのもちょうどその頃、高2の夏でした。選んだ理由は中学の頃の友人がいるから。6月の全国統一高校生テストを受けた後だったから、その結果を基にして勉強の計画を立てました。  自分が東進でしていた勉強は3つ。1つ目は、高速マスター。毎日英単語•英文法をやっていました。2つ目は講座。数学と物理を重点的に勉強しました。最後の1つは東進の目玉商品の単元ジャンル別演習。これをやると問題の演習量が飛躍的に増えるから、実力も飛躍的に向上します。これら3つのおかげで、自分は共通テスト本番で8割を超える点数 取ることができました。  北海道大学に入学したら、北海道を満喫して最高のキャンパスライフを送りたいです。

【スタッフコメント】

合格おめでとうございます!!

なんといっても長期計画を基にコツコツ頑張ったことが非常に大きかったと思います。

まだ周りが本気になる前から勉強量を増やして、やるべきことを毎日コツコツ頑張ったからこその結果です!

正に先行逃げ切り型!!長期間の努力が実を結んだと思います!

カテゴリー

アーカイブ