瑞穂新瑞橋校ブログ

STAFF BLOG

受験勉強の極意

2023.02.28瑞穂新瑞橋校ブログ

こんにちは!!東進瑞穂新瑞橋校です!

今日は仰々しいタイトルを付けて仰々しい内容を書いていこうかと思います。

受験勉強の極意、、、、、、

伝えたいことは沢山ありますが、あえて一つに絞るなら、、、、

受験勉強とは何かをしっかりと理解すること!!

このブログを読んでくれている人は「受験勉強を今からはじめよう」「受験勉強はじめたけど中々成績が上がらない」そんな人も多いかと思います。

野球のルールを知らないと、野球はできません。

楽器の吹き方を知らないと、演奏は出来ません。

何事も「それがなんなのか」を知って、その練習をして、そして上達していきます。

そしてある程度上達すると次は戦術です。

先述を持たないサッカーチームは試合には勝てません。

カウンターを狙うチームなのか、前にボールを集めてガンガン得点を狙いに行くチームなにか、、、、

受験も同じです。闇雲に頑張るか、しっかり前を見据えて頑張るか、

同じ努力量なら校舎の方が断然伸びますし、前者は割と心が折れやすいです。

つまり受験勉強の極意は

「何を勉強するのか」「いつやるのか」を明確に理解することです。

そんなこと言われたって、具体的に何すればいいのさ、、、、、

そんな声も聞こえてきますね。

そんなあなたに朗報です!!

現在東進では新年度特別招待講習を開催しております!!

「何を」「いつ」勉強するのか、そんな学習相談から始めて実際に勉強をスタートできるチャンスになります。

そして明日3/1が第一次申し込み締め切りです!!

お申込みは以下のURLから!!

お申込み・お問い合せ|東進衛星予備校|大学受験の塾・予備校なら東進 (edu-toshin.com)

受験勉強を始めるきっかけ、今の自分を変えるきっかけに是非!!

君の第一歩応援させてください。

カテゴリー

アーカイブ