平針校ブログ

STAFF BLOG

Global English Camp ②

2023.06.05平針校ブログ

Global English Camp

グローバルイングリッシュキャンプ

こんにちは、東進平針校のO(アルファベットのオー!)です。

先日紹介したこちらのGlobal English Campの記事

みなさんご覧いただけたでしょうか?

まだの方はぜひ、一度お読みください!

Global English Campとは?

今日はこのイベントを東進がどういった思いで実施するのかお伝えしたいと思います。

東進は

独立自尊の

社会・世界に貢献する人財を育成する

という教育理念を掲げています。

日本では近年

野球・サッカー・卓球などなどスポーツ界で若い力が大活躍しています。

一方で...

日本の産業界は社会・世界を動かすようなリーダーを生み出せませんでした。

こちらをご覧ください。

世界競争力.jpg

日本はこの30年間、世界の中での競争力が大きく下がっているのです。

東アジアの中でも、香港・中国・韓国に後れを取っている現状です。

だからこそ

これからの世界に羽ばたく学生のみなさんにはこういった社会で活躍できる人財に育ってほしい。

いろいろな視点考え方柔軟に吸収できる今だからこそ

多様な考え方に出会い、ふれあい、将来の選択肢や可能性を広げてほしい。

そして、東進の理念である

独立・自尊の

社会・世界に貢献する人材

この役割をぜひ担ってほしいという東進の思いで作られたのがこのイベントです。

しかも前回お伝えした通り、

ここで触れ合うことになるのはハーバード大学をはじめとする世界のトップ。

ぜひこの夏、世界のトップクラスの学生とふれあい、自分の将来をみつめる時間にしてみましょう。

お申込みはコチラから

(下部、ご質問・ご相談内容欄に「EnglishCamp申込希望」とご記載ください。)