清水駅前校ブログ

STAFF BLOG

全国統一高校生テスト直前対策!『英単語特訓 高速基礎マスター合宿』開催します!!

2023.10.19清水駅前校ブログ

※イベント情報あり※

大学入学共通テスト 英語リーディング

攻略のカギは英単語と音読!!

共通テスト形式の模試を受験しても、なかなか点数が伸びない高校生の皆様へ。

共通テストの英語リーディング。難しいですよね。入試本番の平均点もとうとう60点を下回る結果になっています。

ただ、国公立大学に合格したい、と思っている高校生にとっては『得点源』にしなければいけない科目なのは間違いないですよね。

英語の点数を伸ばしたい、でもなかなか伸びない。そんな葛藤を抱えている高校生の皆さん。

英語は勉強の仕方ひとつで得点を大幅に伸ばせる科目です!!

どうすれば英語の点数は伸びるのか?

高校生の皆さん、なぜ英語の得点が上がらないのか、原因は何ですか??

①文章を読んでいても単語がわからないから読めない

②文章の量が多すぎて時間内に終わらない

この2点が原因ではないですか?

原因がはっきりしているなら、この部分を改善すれば得点は上がる、というわけです。

この原因を改善する方法をいまからつらつらと文字で起こしていっても、長い文章は読んでもらえないと思いますので...(必要な情報を取捨選択する、という観点で考えると、すべてを読まずに必要な情報を引き出せている高校生の皆さんはかなり優秀ですが!)

もし、現状を打破したいと考えているのであれば、全国統一高校生テストを受験してみませんか?

というのも、全国統一高校生テストを受験してくれる高2生/高1生の皆さんには、事前に『受験前説明会』を実施しています。

説明会では、共通テストに関しての説明や、入試に関しての情報提供を行っています。

その中で、英語の攻略方法もお伝えしています。せっかく受験してくれるので、受験前に改善方法を惜しみなく伝えたいと考えています。

そして!!実際の改善方法として、

5日間英単語特訓!!

のイベントも準備しています。

10/26(木)より5日間、自分で学習するにはちょっとめんどくさい英単語の勉強を一気にやってしまおうという学習イベントです。この5日間で共通テストに必要な(そして、英検2級でも重宝する)英単語1800語を一気に、集中的に、集団でインプット完了に導くイベントです。

今回、イベントで活用する東進の学習コンテンツは高速基礎マスター英単語1800です。単語帳と違い、ランダムで表示される英単語を瞬時に解答する。もちろん音声もついているのでリスニングの対策にもつながってしまう一石二鳥のコンテンツです。大いに活用してください。

英単語を学習したら、次のフェーズは『実際に文章が読めるのか?』です。

そんな簡単に文章が読めるようにはならないかもしれません。ただ、確実に今まで以上に読めるようになります。確実に。断言します。それだけ、

の英単語1800という学習コンテンツの破壊力はすごい!

自信をもってお勧めします。

今回のイベントは共通テスト本番を想定した、そして高2生以下の高校生の新課程試験を想定した、全国統一高校生テスト(無料模試・11/5実施)を受験する生徒さんを対象に実施します。(効果検証の場を持たずに勉強しても、できるようになった実感は得られない、という理論です)

全国統一高校生テストをきっかけに、ここから一気に学力向上の坂道を駆け上がりませんか??

(東進への強引な入学勧誘はしないので安心してくださいね!うまく活用してください!)

ぜひ、お待ちしています。

全国統一高校生テストのお申し込みは以下のフォームから!

カテゴリー

アーカイブ