清水駅前校ブログ

STAFF BLOG

【〆切迫る!】夏期特別招待講習4講座無料は7/14(金)が〆切です!!

2023.07.12清水駅前校ブログ

夏期特別招待講習(無料体験)

4講座〆切迫る!!(7/14)

夏の無料体験『夏期特別招待講習』の4講座無料体験申込の期限が迫ってきました!

7/14(金)が4講座無料体験申込の〆切です!

※高2/高1/中学生のみ 受験生は1講座無料です※

こんにちは。清水駅前校の辻村です。

いよいよ夏休みですね。静岡県の高校は夏休み突入後も学校の授業があったり、夏休みに入るのが1週間遅かったり、などでなかなか夏休み感はないかもしれませんが、世の中では7/22(土)より40日間の夏休み期間が始まります!

それに伴い、世の中の塾・予備校では『夏期講習』がスタートします。塾・予備校を検討し、探し、覚悟を決める夏休みです。

しかし  

夏休み=塾・予備校を検討する期間 

で本当に良いのでしょうか?

夏休みは長い。ですが、(各学年によってやるべきことは違いますが...)皆さんにとっての【やるべきこと】考えると、意外と短いのも夏休み。

効果的に時間を使うためには、

①【やるべきこと】と【やりたいこと】の明確な区分け

②自分自身が使える時間の明確化 ※高2標準平均学習時間1日8時間×40日=320時間※

③【やるべきこと】にかかる時間の明確化 ※90分授業×20コマ+予習復習30分=40時間※

など考えることがたくさんあります。

受験生だったら、

①共通テスト過去問10年分=180時間 ※復習含む※

②二次私大過去問10年分=150時間 ※志望校によって変動あり※

で過去問だけでも330時間かかります。

やるべきことを後回しにするわけにはいきません。優先順位をつけて学習する必要がありますね。

時間って本当に、本当に、驚くほど有限なんですよね。

そう考えると、夏休みを体験授業で終わらせてしまっていいのでしょうか?

と、この季節になると考えてしまいます...。

やっぱりね、体験だけで終わらせてほしくないんですよ。

本気で勉強と向き合う夏休みにしてほしいんですよ。将来の夢・志を実現するための大事な大事な第一歩を踏み出してほしいんですよね。

なので、清水駅前校では体験授業ではなく、夏の学習に関して本気で向き合える環境を皆さんに提供したいと考えています。

ぜひ、一緒に頑張りましょう!!

招待講習の申し込みはこちらから!!

カテゴリー

アーカイブ