清水駅前校ブログ

STAFF BLOG

【3/16(木)】2023年度既卒受験生(浪人生)入学説明会について

2023.03.04清水駅前校ブログ

【2023年度受験生(※既卒生)の方へ】

こんにちは。東進衛星予備校清水駅前校です。

「今年、大学受験をしたけど希望の大学に入学することができず、来年の入試でリベンジを!」と考えている浪人1年目の方を対象とした入学説明会を実施します。

日程・時間 3/16(木)13:00~14:00

会場 東進衛星予備校清水駅前校  自習室

清水駅前校の開校時間は、

・平日 13:30~22:00

・土曜 10:00~22:00

・日祝 10:00~20:00

となっています。

浪人生は午前中の時間を校舎で学習する時間にあてられないため、昨年までは浪人生向けの集団入学説明会は実施しておりませんでした。

ただ、いろいろな方のお話しを聞いていると、

①清水区(静岡市)で浪人生が通える塾・予備校が少ない(ほぼない)

②浪人生は浜松地区まで片道90分の時間をかけて予備校に通学するため時間がもったいない

という2点を鑑みて、それであれば、

■東進は自宅でも映像授業が受講可能(午前中は自宅で学習⇒午後から校舎に登校して学習)

■現役生と同じようにAIのパーソナル演習プログラム(志望校別単元ジャンル演習/第一志望校対策演習)を使用した受験対策

■添削指導・解説授業がついた志望校過去問演習講座の活用で首都圏の予備校に通う生徒にも引けをとらない

上記のような環境を浪人して再起をかける受験生に提供したいと考えて初めての説明会を実施します。

今回の説明会の対象者は、2022年度高校卒業の生徒(浪人1年目)の生徒です。20歳を迎える2021年度卒業生以前の方は対象外となりますのでご了承ください。個別にて面談は受付中です。

以下にGoogleフォームでの説明会参加フォームを記載します。

ご希望の方はGoogleフォームにてお申し込みを完了させてください。では、当日お待ちしております。

※こちらの説明会は終了いたしました。お問い合わせは直接校舎にてお待ちしています!!