清水駅前校ブログ

STAFF BLOG

11/5(日)全国統一高校生テスト申込受付中!今回は新課程(新しいテスト)にも対応しています!!

2023.10.12清水駅前校ブログ

11/5(日)全国統一高校生テスト申込受付中!今回は新課程(新しいテスト)にも対応しています!!

全国統一高校生テスト 絶賛申込受付中!!

11/5(日)全国統一高校生テストは以下の4部門から受験区分の選択が可能!

①全学年統一部門 ※現課程部門※(高3・高卒)

②高2生部門(3科目)(高2範囲までの出題)

③高1生部門(3科目)(高1範囲までの出題)

④全学年統一部門 ※新課程部門※(高2以下対象)

今回の高校生テストから高校2年生から変化する共通テスト『新課程に対応した模試』がスタートします!

新課程の内容の説明は、受験票を配布する事前説明会にて詳しく説明中!事前説明会+当日の試験を組み合わせれば、同じ学年の高校生に対して、圧倒的なアドバンテージを手にすることができます。今回の高校生テストは、受験するだけで差をつけられる試験となっています。

また、受験後はパーソナルアドバイスも実施。受験しただけで終わりにさせません。その後の学習アドバイスもさせていただきます。

毎回、受験前説明会・試験実施当日に自己採点の重要性を伝えているのですが、東進の摸試は返却までの日数が中5日とスピード返却なので、自己採点をしない一般受験生が多いのが気になっています。静岡県の高校生の受験への意識が全国的にも弱い部分も気になっています。この部分を清水駅前校から変えていきたい、という信念のもと高校生テストを運営させていただきます。

鉄は熱いうちに。模試の感触が頭と体にあるうちに。

皆様の挑戦を心よりお待ちしています!!

カテゴリー

アーカイブ