沼津駅南口校ブログ

STAFF BLOG

合格実績について

2023.03.15沼津駅南口校ブログ

合格実績について

こんにちは、東進沼津駅南口校の小野です。

このところご入塾・ご体験のお問い合わせを多くいただいております。

お問い合わせを頂いております皆様誠にありがとうございます。

お問い合わせを頂いた生徒や保護者の方から

合格実績に関するご質問を良く頂戴するようになりましたので

皆様の参考になればと思いブログを書いております。

ご質問の多くは

①ほかの塾・予備校はまだ合格実績を出していないのに、なぜ発表当日中に合格実績を出せるのか。

②なぜ高い合格実績が出るのか

ほとんどが上記の内容です。

①に関しては

基本的に生徒との関わりが蜜ですので、合格発表日には速やかに生徒が校舎に連絡してくれるというだけの話です。

合格報告ももちろんそうですが、残念ながら合格できなかった生徒も速やかに報告をしてくれます。

それ故に実績を早く皆様にお届けできております。

②に関しては

正しく学習しているからに尽きます。

何事もそうですが長期的な目標を達成するためには

長期計画に基づく中・短期の計画が必須のものとなります。

ただし、計画があるだけで上手くいくほど甘いものでもなく

各教科・科目の特性と自分のこれまでの学習傾向を考え

どのようなメカニズムで各教科・科目が伸びていくのか理解し

明確なゴールを定義しその達成までの期限を決め努力することが必要です。

確かに東進の授業はわかりやすく、スムースな導入を行うことができますが

授業を受けるだけで伸びる魔法のような塾・予備校はありません。

沼津駅南口校においては、上記のようなことに注意し生徒指導を行っております。

なぜ前任校舎を含め高い合格実績が出るのかという部分においては

簡単ながら上記の理由があると考えます。

ご自身に合った学習を模索している、第一志望は決まっているが合格が難しいと感じている

どんな理由でも結構です、学習や進学にお困りの生徒・保護者の方がいらっしゃれば是非ご相談ください。