三島駅前校ブログ

STAFF BLOG

三島駅前校リニューアルオープン

2023.01.18三島駅前校ブログ

三島駅前校リニューアルオープン

こんにちは!東進 三島駅前校 校舎長の安村です。

共通テストも終わりいよいよ受験生は大学受験における最終局面に突入しましたね。

今年の受験生は共テ→前期試験のインターバルが最も長い年代になります。ここからの学習が大変重要です。

受験生のみなさん、最後まで走り切りましょう!

東進では後輩たちも同じ試験にチャレンジした【共通テスト同日体験受験】を実施しました!

今年の難度は昨年ほどではありませんでしたが、やはり情報処理に時間がかかる問題が多く出題されているのも共通テストの特徴といえるでしょう。

話は変わりますが、三島駅前校は昨年12月にリニューアルオープンしました。

生徒のみなさんに一人でも多く第一志望校に合格してもらいたいという思いから、学習しやすい環境を整えました!

そちらを記念して、1/24に東進ハイスクール英語講師である大岩先生の公開授業を実施します!

共通テストの解説を主に実施していただく予定ですので、受験した人もそうでない人も、この機会に1年後、2年後の大学受験本番に触れてみませんか?

大岩先生のわかりやすい授業、解説をぜひ見に来てください!みなさんの実力UPのきっかけになれたら幸いです!